スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.27(Fri)
忙しい。
具体的に動き始めてきた。
少しの合間をヌッテ、この、誰も見てないかもしれないブログを更新しよう。
本番までにあと一回は更新しよう。
スポンサーサイト

キングダム
2008.05.16(Fri)
はいは~い、宣伝のお時間です。毎度毎度すみません。

今回は以前、何度か紹介させていただいたVOMICシリーズからです。
今月から新たに新しい作品が配信されています!

「キングダム」
ココをクリックしてくれい!

ページのキャスト紹介のとこには書かれていませんが…
自分は第3話から出演する、ぬぼーっとした刺客の「朱凶」という役をやらせていただいております。
こいつは超一流の殺し屋一族のやつで、とにかく強いらしっす。

自分にしてはなかなかに残忍で、冷酷な役というのはあまりやったことがないので、結構新鮮な気持ちでやらせていただきました!

しかし…最近は物腰穏やかなイケメンや、ドラッグ常習のヤンキー、下町育ちの気の良いあんちゃんと、この朱凶。
なんだか色々な役をやらせてもらえてうれしっす!

キングダム、全8回で気合も充分です!
キャストもなかなか豪華なので、ぜひぜひみてみてくださいませ!


弱点属性
2008.05.14(Wed)
みなさんはRPGとかやる人ですか?自分は結構やります。
ドラクエではあんまり聞きませんが、FFとかメガテンとか大抵のRPGって魔法や武器に「属性」とかつけられてるじゃないですか?
強い属性ならあんまり効かずに、弱点属性なら大ダメージみたいな。
今日はそんな話です。

つい最近「だんご大家族」という歌を聴く機会があったのですが、これは超良い歌です!なんだか涙がダクダク出てくるような歌で…
どうやらアニメ版クラナドのエンディングみたいです。
で、今回の日記はその曲がんどんだけ感動するかみたいな話で簡単にキレイに締めくくろうとしたわけですが…

その日に…見つけてしまった…

みなさんご存知の方もいると思いますが、以前何度も話題に出した、少し前に発売されたPCゲームソフト「クレプシドラ」のOPとEDを歌ってらっしゃる「葉月ゆら」さんですが、ご本人のサイトがあります。

マイミクさんになっていただいた事もあり色々と拝見させていただいたのですが、ご自身の歌をサイトにて聴く事が出来ます。しかもすごくたくさんの曲を。
とにかくポップスからジャズぽい歌からアニソンぽいのまで本当に多彩に歌ってらっしゃる方で、歌によってイメージが全然違って、マジですごくいいんです。
一曲一曲あふあふ言いながら聴いていたのですが…

その途中…

聴いてしまったんです…

山田養蜂所を…

とにかく何も言えません。まずは下の二つを聴いてみてください。

「クレプシドラ」のOP曲が聴けるリボンマジックさんのサイト
ここのspecialというカテゴリで聴く事が出来ます。
リボンマジックさんへはここから

葉月ゆらさんのサイト「カルチェラタン」
ここのSONGsという所で探してみてください「山田養蜂所」。
葉月ゆらさんのHPはここから

もうね、ダメなんですよ自分。こういう人に弱いんです。
自分のツボを突かれまくりなんですよ。今日一日ヘヴィローテですよ。
萌え狙いでこういう歌をよく歌ってる人にゃあまり興味ないのですが…
この敢えて残念な感じがもう自分の弱点属性なんです。こういう人に才能を感じてしまうのですよ。
aikoとか椎名林檎とかも同じイメージを持ちましたね…
大丈夫なのかな?とも思える言葉の羅列と歌唱センス。なんかもう人としてギリギリな感じです(笑)
楽しいんだろうなぁ…ホント楽しんだろうなぁ…

自分もこんな遊びを取り入れた活動をしていきたいなと常々思っています。
急にアホな事をしだしたら生暖かい目で見守ってやってくださいね!

2008.04.20(Sun)
今日の回で、wowowで放送されていたプロジェクトランウェイの3rdシーズンが終了しました。
見逃してしまった方は来週金曜日の17時から再放送がありますので是非!

本当に感動してしまいました。結果は先に知っていたとはいえ、それでも一つの作品としてグッとくるものがありました。
役を演じるということでも、最初から最後まで全15話一度もお休みなく出演した最初の作品です。
最初から最後まで反省しっぱなしの収録でもありました。

番組を毎週すごく楽しみにしている方がいてくれて、審査の結果に一喜一憂していて…
ブログの方でも、応援してくださった方の書き込みが本当に嬉しく、またマイケルに対して色々思ってくれているのがまるで自分の事のように嬉しかったです。
ランウェイを終えて改めて感じた事は…

どんな作品でも必ず、それを楽しみにしている人がいる。

当たり前だけど、この作品を終えて改めて強く感じました。
今あるレギュラー含め、今後もっともっと頑張っていけなければいけないな…と新たに思いました。

プロジェクトランウェイを応援してくださった方、本当にありがとうございました!
第4シーズンもきっと放送されるでしょうから、その時は一緒に楽しみましょう!!
そして、ウワサによるとマイケルも…?

岡林自身としても、今後有名な海外ドラマや映画など紹介できる情報がまだまだありますので、応援よろしくお願いいたします!

改めて、本当にありがとうございました!!

二十面相の娘
2008.04.04(Fri)
はい、春からの新番組のお知らせです!今回は珍しくアニメです。

4月12日(土)27:05~
フジテレビ系列にて

「二十面相の娘」
公式HPはこちら

というアニメに出演しています。
自分はその中で、二十面相率いる一団の一人「ヤス」というキャラクターをやらせていただいております。
チーム二十面相


チーム二十面相の皆さん

アニメで役付きでのレギュラーつうのが初めてなわけですが、
これが初めてのレギュラーで良かった!と本気で思います。
すっっっげぇ良い話です!
自分が観てる側だったら絶対に出演してる人に嫉妬するくらい気合いの入った作品です。
絵、音、キャスト、全てが良い具合に混ざってます!
自分は…あの…頑張りました…ょ…orz

そんなわけでイチオシです!

~キャスト(敬称略)~
チコ:平野綾
二十面相:内田夕夜
ケン:松風雅也
春華:佐藤利奈
トメ:新井里美

船長:中村光太郎
ハンス:千葉進歩
ムタ:三宅健太
ゴロ:柿原徹也
カイ:三戸崇史
テツ:松尾大亮
ヒデ:佐藤拓也
ヤス:岡林史泰

で、なんで日記に書いたかと言うと、昨日番組の打ち入りだったわけですよ。
で、スタッフさんやキャストのみなさん、みんながすごく和気あいあいとしてて、ホントに楽しい打ち入りでして…
現場も同じようにみんな楽しく収録してて、なので、日記にかかずにはいられなかったわけですよ!
調子に乗って色々と写真を撮らせていただきました。

二十面相とケンとヤス


二十面相役の内田夕夜さんととケン役の松風さんと。
ボスのミステリアスな魅力と人柄、ケンの明るさがチーム二十面相に活気を与えてくれたんだなぁと思います。
ご本人も正にそんな雰囲気を持って方でした。二人ともカッコ良すぎです。
オレは頑張って痩せます…orz

チコとヤス


チコ役の平野さんと。
ご本人も言っていましたが明るい役が多いそうで。平野さん自身も明るい方でした。
収録の休憩中に足をパタパタさせながらお菓子を食べているのが印象的でした(笑)

懐かしさも新しさもあるすごく不思議な魅力の詰まった作品になっています!
ぜひ観てくださいませ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。