--.--.--(--)


やんやかやん
2008.04.30(Wed)
昨日の事になってしまいますが、クレプシドラが発売されましたね!

収録の際、色紙にサインを書かせていただいたのですが、どなたかに無事に届いたのでしょうか?
自分のサインだけだと微妙なアレだったのですが、一斗まるさんの絵も入っている、すごく贅沢な一品です!
かくいう自分も欲しいくらいです(笑)
受け取ってくれた方が喜んでくれると嬉しいな~。

収録の時に台本を読んでいて思ったのが、本当に遊び要素が強い事強い事!
二週三週楽しめるつくりになっています。

クレプシドラをプレイして、立ち寄ってくれた方がいましたら感想など教えていただけると嬉しいです。

それぞれの本気
2008.04.28(Mon)
一昨日は前の番組の仲間と福圓さんの舞台を観に行きました。

ちょくちょく飲むメンツなので、基本的にはバカやるのですが、近況報告をしたり今度やる芝居の意気込みを語ったりする仲間なのです。

舞台の福圓さんはやっぱりカッコ良かった。
クロジではいつも、彼女の本気をみせてもらっている気がする。

舞台が終わって、飲みに行った後喫茶店で少し話したんだけど、ある人は今後舞台に立つ機会をもっと増やしたいとか…他に大事な事が出来たりとか。

みんな現在声優としてやってる人。
本業に集中したり、別の道を模索したり、今はもっと大事な事を抱えていたり…それぞれ違うけれども、みんなどれも本気で自分の人生と向かい合ってるのが、すごくカッコ良かった。

負けてらんないなぁ。
こんな人達とずっと仲間でいられるように自分も頑張っていこうと思いました。

2008.04.20(Sun)
今日の回で、wowowで放送されていたプロジェクトランウェイの3rdシーズンが終了しました。
見逃してしまった方は来週金曜日の17時から再放送がありますので是非!

本当に感動してしまいました。結果は先に知っていたとはいえ、それでも一つの作品としてグッとくるものがありました。
役を演じるということでも、最初から最後まで全15話一度もお休みなく出演した最初の作品です。
最初から最後まで反省しっぱなしの収録でもありました。

番組を毎週すごく楽しみにしている方がいてくれて、審査の結果に一喜一憂していて…
ブログの方でも、応援してくださった方の書き込みが本当に嬉しく、またマイケルに対して色々思ってくれているのがまるで自分の事のように嬉しかったです。
ランウェイを終えて改めて感じた事は…

どんな作品でも必ず、それを楽しみにしている人がいる。

当たり前だけど、この作品を終えて改めて強く感じました。
今あるレギュラー含め、今後もっともっと頑張っていけなければいけないな…と新たに思いました。

プロジェクトランウェイを応援してくださった方、本当にありがとうございました!
第4シーズンもきっと放送されるでしょうから、その時は一緒に楽しみましょう!!
そして、ウワサによるとマイケルも…?

岡林自身としても、今後有名な海外ドラマや映画など紹介できる情報がまだまだありますので、応援よろしくお願いいたします!

改めて、本当にありがとうございました!!

第二話!!
2008.04.18(Fri)
さぁみなさまお待ちかね!?

シヴァタントリズム第二話のアップが完了しましてよ!

今回ついにあの方が!?

是非とも聴いてやってくださいまし!!

http://toradio.org/

インド料理「シバ」
2008.04.16(Wed)
今日はアグニ役の名村くんとラクシュミ役の永田さんと三人で、インド料理「シバ」に行ってきました。

シヴァではなくシバ。

なんかパチもんくさいテイストですが、料理は普通に美味しかったです。

でも意外と高かったかも…

写真を撮り忘れ、お香の匂いに少し気持ち悪くなり、お客はうちらだけという微妙テイスト満載でしたが、これもなかなか良い思い出です(笑)

ま、もう行かないがな(笑)

フリーダム
2008.04.10(Thu)
昔から自分は三角食べというのが苦手で苦手で…
一つずつお皿を片していかないと気が済まない質でした。

だからなのか、何か悩みがあったり気になる事があると、ある程度決着がつくまでそれに囚われてしまいます。
まぁ…そのせいでいつも失敗するわけですが…

その囚われている状態が自分でひどく窮屈に感じるのですよ。
で、今まさにそんな状態。
こだわりと言えば聞こえは良いかもだが、囚われ過ぎる事によって他人に迷惑をかける事になる。

声優の仕事をするようになって、割と切り替えは上手になってきたような気はするものの、実生活で実践できない事には意味がない。

とにかく、今考えても仕方ない事や時間を待つしかない事に囚われるのをやめる!

自由を掴め!
フリーダム!

帰りにシーフードヌードル買って帰ろう。

二十面相の娘
2008.04.04(Fri)
はい、春からの新番組のお知らせです!今回は珍しくアニメです。

4月12日(土)27:05~
フジテレビ系列にて

「二十面相の娘」
公式HPはこちら

というアニメに出演しています。
自分はその中で、二十面相率いる一団の一人「ヤス」というキャラクターをやらせていただいております。
チーム二十面相


チーム二十面相の皆さん

アニメで役付きでのレギュラーつうのが初めてなわけですが、
これが初めてのレギュラーで良かった!と本気で思います。
すっっっげぇ良い話です!
自分が観てる側だったら絶対に出演してる人に嫉妬するくらい気合いの入った作品です。
絵、音、キャスト、全てが良い具合に混ざってます!
自分は…あの…頑張りました…ょ…orz

そんなわけでイチオシです!

~キャスト(敬称略)~
チコ:平野綾
二十面相:内田夕夜
ケン:松風雅也
春華:佐藤利奈
トメ:新井里美

船長:中村光太郎
ハンス:千葉進歩
ムタ:三宅健太
ゴロ:柿原徹也
カイ:三戸崇史
テツ:松尾大亮
ヒデ:佐藤拓也
ヤス:岡林史泰

で、なんで日記に書いたかと言うと、昨日番組の打ち入りだったわけですよ。
で、スタッフさんやキャストのみなさん、みんながすごく和気あいあいとしてて、ホントに楽しい打ち入りでして…
現場も同じようにみんな楽しく収録してて、なので、日記にかかずにはいられなかったわけですよ!
調子に乗って色々と写真を撮らせていただきました。

二十面相とケンとヤス


二十面相役の内田夕夜さんととケン役の松風さんと。
ボスのミステリアスな魅力と人柄、ケンの明るさがチーム二十面相に活気を与えてくれたんだなぁと思います。
ご本人も正にそんな雰囲気を持って方でした。二人ともカッコ良すぎです。
オレは頑張って痩せます…orz

チコとヤス


チコ役の平野さんと。
ご本人も言っていましたが明るい役が多いそうで。平野さん自身も明るい方でした。
収録の休憩中に足をパタパタさせながらお菓子を食べているのが印象的でした(笑)

懐かしさも新しさもあるすごく不思議な魅力の詰まった作品になっています!
ぜひ観てくださいませ!!

2008.04.02(Wed)
はい!
というわけで4月1日をもって配信を開始しました!
自主制作のラジオドラマがついに公開です!!

「シヴァタントリズム」

インド神話をベースに現代風のアレンジを効かせています。
インド神話はコメディっぽい要素もたくさんあり、気軽に聴いてもらえるような作りになっています。
素晴らしいキャストや環境が整いまして、本当に素晴らしい作品になったと自負しています。

詳細です。

放送開始日4月1日
第2話以降は4月18日から隔週の金曜日更新。
インターネットラジオサイト「ToRadio」にて公開
http://toradio.org/

~キャスト~
シヴァ 岡林史泰
パールヴァティ 笹島かほる
ヴィシュヌ 河野裕
アグニ 名村幸太朗
ヴァーユ 相本結香
ガネーシャ 西墻由香
スカンダ 山口享佑子
ブラフマー 代永翼
ラクシュミ 永田依子
ヴリトラ 遠藤大智
ターラカ 樹元オリエ
アプサラス 杉崎真奈 金子未佳

ダクシャ 一条和矢
マヒシャ 阿部敦
ラクタビージャ 中國卓郎
シュムバ 高橋研二
ニシュムバ 荻野晴朗
ヒマヴァット 長門三照

シヴァタントリズム公式HP
http://toradio.org/sivatan/

ぜひぜひ!きいてみてくださいませ!!

