スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.30(Fri)
毎度毎度ありがとうございます。
おかげさまで応援してくれる人が着実に増えつつあるシヴァタントリズム。
本日、第五話配信です。
とらじおへはココから!
4話以降はバックナンバーが基本的に残らないので、聴き逃すともったいないですよ!
みなさま、是非とも聴いてみてくださいませ!

さて、最近ありがたい事にファンメールをちょくちょく頂きます。大抵はクレプシドラですが、たまにしばたんを聴いてくれてる方からもらえます。
その中に結の文で「これからもシヴァタントリズムを楽しみにしてます!私は断然ヴィシュヌ派です!」
と力強い応援をいただきました!
本当にありがとうございます。

自分はシヴァです。

あと、どこからはじまったのか…
シヴァ☆タントリズムというタイトルで出回ってます(笑)
らきすたか!

…正しくは普通に
「シヴァタントリズム」
ですからね(笑)
スポンサーサイト

最近の若者は…
2008.05.29(Thu)
すげ~な~。
最近、友達が「面白いよ」って言ってた「牙狼(ガロ)」つう特撮を観てるんですが、主役の子の殺陣がすっげぇカッコイイんス。
というか演出もすごい…

なんか深夜に放送してたらしいですが、勿体無いな~…
まぁ普通に人が爆発したりするからだろうけど(笑)

手抜きがないというか、遊び心も含めて魂込めてるのが分かる。

よく若手であんな動けるイケメンを探してきたなとか。キャスティングの細部までしっかり意志が伝達してる。
気になるのはゼロの役者の滑舌が悪い事くらいか(笑)でも殺陣はかっけぇ。

最初は「まぁ観てみっか」位のノリだったのですが、ちと先も気になり、週末何の予定も入らなければ全部観ちまうかって感じです。

ちゃんと商業ベースでも気合いの入った作品がある。
それに出会うたびに、もっともっと仕事がしたい!と思うんだ。

いのり
2008.05.28(Wed)
芝居の原点は神への祈りだと大学の講義で習った気がします。
シャーマンや巫女といった存在が神代となって祝詞を告げていた事が原点らしいです。

自分はシヴァタントリズムで、強くて恐くて明るくて優しくてわがままでバカで大きなシヴァを演じさせてもらってます。

しかし、自分はシヴァ程強くないです。色々な面で。

ただ、シヴァを演じた事によって自分の中に確実にシヴァの因子がある事に気づきました。

もしかしたら役者は、たくさんの役柄を演じる事によって、立派な人になれるかも知れません。

そう思うたびに、もっと芝居がしたいと思うのです。

ガネ…登場です!
2008.05.24(Sat)
はい、そんなわけでまたもやしばたんのお話です。

現在好評!配信中の「シヴァタントリズム」ですが…
しばたんへはココから!

今回登場したガネーシャから、居酒屋でついつい盛り上がって、一つの企画が飛び出しました。
現在SPECIALコンテンツから見られる、その名も

「ガネ子マンガ」

ガネーシャ役の西墻が「ボクも彼女が欲しいです」の一言から始まったこの企画。
ノリだけでこんな感じで登場させてしまいました。
以前出てきたあんなキャラこんなキャラが出てくるので、みなさま楽しみにしていてくださいね~!!

キングダム続報
2008.05.23(Fri)
はてさて、熱い熱い展開を迎えている「キングダム」ですが、
第3回から登場して、第5回にして遂にたくさん喋ります!!
そしてなんと、フリートークにも登場~!!
え~…ガチガチっぽく聴こえたらすんません(笑)
キングダムへはここから!

キングダム、実はしばたんのガネ役の西墻さんや、ヴリトラ役の遠藤(大智)くんなど、結構出てます!
探してみるのも面白いですよ~。

ちょっと面ぁかしな…
2008.05.23(Fri)
というわけで、たま~に色んな方からリクエストが来るのでちらっと晒してみましょうかね。

さぁみなさんちゅうも~く!!!
我が家の愛犬「ここあ」です!!

ここあ


はい、バカ面です。
絶妙のシャッターチャンスでしたね。さすが我が家の主。
みなさんうちのここあを、コンゴトモヨロシク。

ぼ~く~ど~r
2008.05.19(Mon)
いや~、日曜日はしばたんのダビング作業でした。
で、終わりにお疲れさまでした会という事で、鉄板焼をしたのですが…

なんとメニューに「どらやき」があるじゃないですか!
しかも頼んでみたら自分で生地を焼くとな!?

で、4人前頼んで個々に作り始めたら…

全部くっついた。

20080519232940


で、出来上がり。
なんと雄々しいこの巨大どらやき。

味は…まぁ普通でした(笑)

で、その後真面目に作ったどらやき。
こっちはアイスが溶けてみっともない事になってますが、立派に出来ました!

20080519232922


味は…普通(笑)

みなさまも自分焼きどらやきに、レッツトライ!

2008.05.16(Fri)
はい、お陰さまで好評配信中のシヴァタントリズム!

今回第四話を配信です!
http://toradio.org/

今回はインドで最も人気のある神様
「ガネーシャ」
の登場秘話です!

最近では日本でも「夢を叶える象」としてプチ人気が出てますが…
はてさてどんな感じで誕生したんすかね!!

楽しみに聴いてみてくださいませ!

キングダム
2008.05.16(Fri)
はいは~い、宣伝のお時間です。毎度毎度すみません。

今回は以前、何度か紹介させていただいたVOMICシリーズからです。
今月から新たに新しい作品が配信されています!

「キングダム」
ココをクリックしてくれい!

ページのキャスト紹介のとこには書かれていませんが…
自分は第3話から出演する、ぬぼーっとした刺客の「朱凶」という役をやらせていただいております。
こいつは超一流の殺し屋一族のやつで、とにかく強いらしっす。

自分にしてはなかなかに残忍で、冷酷な役というのはあまりやったことがないので、結構新鮮な気持ちでやらせていただきました!

しかし…最近は物腰穏やかなイケメンや、ドラッグ常習のヤンキー、下町育ちの気の良いあんちゃんと、この朱凶。
なんだか色々な役をやらせてもらえてうれしっす!

キングダム、全8回で気合も充分です!
キャストもなかなか豪華なので、ぜひぜひみてみてくださいませ!


2008.05.14(Wed)
みなさんも、必ず一度は悩んだ事ありますよね?

なぜシャケはしょっぱいのかと!
朝食に出るたびにあの絶妙なしょっぱさ加減にはきっと何か深い事情があるに違いないと!

みなさん、一度は思いましたよね?

自分はつい去年くらいまで以下のように思ってました。

みなさんはお風呂に入って指がしなしなになった経験はありますよね?
あれは実は浸透圧というのが関係しているんです。
自分の体を構成する体内の汁っ気。
あれはお湯をはったお風呂よりも濃度が濃いのです。
で、お風呂に入ると、お風呂のお湯と体の汁っ気が均等の濃度になろうとします。
つまり自分の体から汁っ気が出てお風呂に混じっているのです。
びっくりです。

で、シャケに話を戻します。
シャケは元々淡水(川の水)で生まれます。
つまり淡水の中で体が保てるようにセットされてるわけです。
淡水は言うまでもなく、割とただのお水です。

しかし、シャケはあろうことか海に出てビッグになって帰ってきたいという願望があります。
多分B型です。
そんなシャケに世間の荒波は容赦なく襲いかかります。
なんといっても海水です。
海水はしょっぱいのをはじめ、体内の汁っ気と成分が非常に似ているらしいです。
そんな高密度の汁っ気に生ぬるい淡水で育ったシャケは大変です。
言うなれば正に逆お風呂!

前述の通り浸透圧の関係でシャケの体には海水が浸透していきます。
生まれた時から海水育ちの他のやつらはそういう事はないのでしょうが、シャケの体内の汁っ気は、もういちごもびっくり海水分100%なわけです。

そういうわけでシャケはしょっぱいんだと信じていました。理論武装もバッチリなので疑う余地なし!

正に完璧です。

が…果たしてその真相は…

シャケを取った時に腐らないように塩漬けにしたからしょっぱい。
という面白くもなんともないビミョーな答えだったのです。

なぜそれを信じる気になったかと言えば…

「スシネタのシャケはしょっぱくない」

…人生もシャケくらいしょっぱくなけりゃいいのに…orz

弱点属性
2008.05.14(Wed)
みなさんはRPGとかやる人ですか?自分は結構やります。
ドラクエではあんまり聞きませんが、FFとかメガテンとか大抵のRPGって魔法や武器に「属性」とかつけられてるじゃないですか?
強い属性ならあんまり効かずに、弱点属性なら大ダメージみたいな。
今日はそんな話です。

つい最近「だんご大家族」という歌を聴く機会があったのですが、これは超良い歌です!なんだか涙がダクダク出てくるような歌で…
どうやらアニメ版クラナドのエンディングみたいです。
で、今回の日記はその曲がんどんだけ感動するかみたいな話で簡単にキレイに締めくくろうとしたわけですが…

その日に…見つけてしまった…

みなさんご存知の方もいると思いますが、以前何度も話題に出した、少し前に発売されたPCゲームソフト「クレプシドラ」のOPとEDを歌ってらっしゃる「葉月ゆら」さんですが、ご本人のサイトがあります。

マイミクさんになっていただいた事もあり色々と拝見させていただいたのですが、ご自身の歌をサイトにて聴く事が出来ます。しかもすごくたくさんの曲を。
とにかくポップスからジャズぽい歌からアニソンぽいのまで本当に多彩に歌ってらっしゃる方で、歌によってイメージが全然違って、マジですごくいいんです。
一曲一曲あふあふ言いながら聴いていたのですが…

その途中…

聴いてしまったんです…

山田養蜂所を…

とにかく何も言えません。まずは下の二つを聴いてみてください。

「クレプシドラ」のOP曲が聴けるリボンマジックさんのサイト
ここのspecialというカテゴリで聴く事が出来ます。
リボンマジックさんへはここから

葉月ゆらさんのサイト「カルチェラタン」
ここのSONGsという所で探してみてください「山田養蜂所」。
葉月ゆらさんのHPはここから

もうね、ダメなんですよ自分。こういう人に弱いんです。
自分のツボを突かれまくりなんですよ。今日一日ヘヴィローテですよ。
萌え狙いでこういう歌をよく歌ってる人にゃあまり興味ないのですが…
この敢えて残念な感じがもう自分の弱点属性なんです。こういう人に才能を感じてしまうのですよ。
aikoとか椎名林檎とかも同じイメージを持ちましたね…
大丈夫なのかな?とも思える言葉の羅列と歌唱センス。なんかもう人としてギリギリな感じです(笑)
楽しいんだろうなぁ…ホント楽しんだろうなぁ…

自分もこんな遊びを取り入れた活動をしていきたいなと常々思っています。
急にアホな事をしだしたら生暖かい目で見守ってやってくださいね!

自分で見て聞いて
2008.05.13(Tue)
二十面相の娘を見ていただいている方にはお馴染みのセリフ

「自分で見て聞いて考える事さ」

ですが、見て聞いてまでは分かるんです。けど…
考える事の何と言う難しさ。
それって「納得して歩んでいく」という事だと思うのですが、自分の選択ほど信用できないものはねぇ!!
ゲームでもいつも最初に選ぶ選択肢はバッドエンド一直線ですよ!
考えに考え抜いてバッドエンド!
もう半泣きですよ(笑)

けど、納得して進んでく事は本当に大事ですよね。
自分の人生を人のせいにしないように。
自分の道は自分で選んで決めてきたと言えるように。

見て聞いて考えて、納得しながら進んでいきましょう!

太陽の搭
2008.05.08(Thu)
自分は毎回出るたびに買う単行本は割と決まっているのですが、その中の一つに著名な人(といってもその筋では著名とかの場合もありますが)と対談形式でその人の人生を振り返りつつ「どうすりゃ人生有意義に生きられますかね」みたいな事を検討していくマンガがあるんです。
その中で山本寛斎さんとの対談があった。

自分の中では寛斎さんと言えば、やたら派手な服でなんかショーなんだかコレクションなんだか分かんないド派手な事をしてる人っていうイメージでしたが、対談を読んでもそんな感じでした(笑)

とにかくすごくエネルギッシュな人で、正に太陽っぅイメージにぴったりの人でした。
そこが自分には欠けていたなぁと…

仕事でも何でもある程度までいったら、途中からマイナスにならない努力をし出すというか…
きっと何かを積み上げた気になって、その積み上げたものを崩さないようにしてるんだと。
嫌われないようにとか、人の顔色伺って邪魔にならないように自分なりに「こうしたら不快にならないかな」とか言って行動を制限し出す。
きっとそれにはやたらに世間様から「空気を読め」だの「これだからB型は」だの散々言われたからだろうけど、よく考えたら自分を偽ってA型やO型を見習っても所詮不器用な自分は「B型ぽくない何か」みたいな存在にしかならないワケで…

さすがに「経験を生かす」事の大事さは分かってますが、やっぱりいつでも前のめりでチャレンジャーな気持ちが大事だと。
人からどう見られるかを意識してもせんなき事で、それって舞台で「ウケを狙う」事と同じだなと。
人の目は感じた時に意識すりゃ良いもので、感じてもいない時に意識した所で逆にそれは自意識過剰な気も…
だから、今自分に大切なのは好きなものは誰に恥じる事なく、全力で好きでいようと思った次第でございます。

きっと岡本太郎も寛斎さんみたいだったんだろうなとそんな気持ちから、タイトルが太陽の搭。

おばかぼん
2008.05.06(Tue)
いやはや…拍手ってみなさん知ってます?
なんか急にブログのとこに「拍手」っていうのがついてたんですよ。
んでも、分からないものですから基本放置な感じでほっといたんですよ。
変にいじって戻らなくなってもいやだしね。

でも…

そこに色んな方々のコメントが!!

ホントごめんみんな!
古いコメントなんかもう、ホントごめん!!

普通のコメントのとこしか意識してなかったからさ!
まさか、拍手のとこにコメントを残す欄があるなんて知らなかたヨ。

しばたんのコメントやクレプシドラのコメントも…みんな本当にありがとう(涙)
今後はちゃんとチェックさせてもらいます!
[READ MORE...]
2008.05.02(Fri)
さてさて、本日公開されました。

シヴァタントリズム第3話!!
http://toradio.org/

今回はすごいバトルもの!!
ホント、ビックリするぐらいのステキな出来になっております!
みなさん、ぜひぜひ聴いてみてくださいな!!

この話まではお試しとして当分(?)公式HPに残ると思いますが、次回以降は残らないですので、お聴き逃しなく!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。