スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.28(Sat)
はい、もう昨日になりますが、

シヴァタントリズム第7話が配信中です!

今回からなんと!エンディングが変わりまして、
ストーリーも今まで登場した色んなキャラクターが関わってきます!
しかも、7話にはなんと…あの一条和矢さんに出演していただいております!!
もーびっくり贅沢ですよね!

そんなわけでシヴァタントリズム、ぜひぜひ聴いてみて下さいまし!!
とらじおへはココから
スポンサーサイト

あああぁぁぁ…orz
2008.06.25(Wed)
今日はちと必要に迫られ、ビッグエコーにてCDを作ってきました。
最近のカラオケはすごいっすね!
普通に自分が歌ってるCDが作れるとな。

で、3曲までは同じ値段なので歌ってみました。

ラルクのドライバーズハイとB'zの月光とビーダマンのオープニング。

…うん、カラオケと実際の歌は違うよね。

普通に下手…orz

なんか泣きたくなるくらいヒドスな出来で…(泣)
ちょっと位歌上手くなったと思ってたんだけどな…

そんなヒドスな歌でも一応人に送るわけですよ…
どうなる事やら…ブルブル…

新たな一歩
2008.06.23(Mon)
さて、暇な時間をどうしようか考えた末、新しい事をはじめてみる事にしました。
具体的に動き出すのは木曜日からかな?

ま、みんなが基本通る道で、ふつ~の事なんですが…
自分としては「立派な人」になる第一歩だったりします。

頑張っていきます!

君のためにできるコト
2008.06.21(Sat)
言葉にするのは簡単ですね。
けど、どんな事をしたら「貴方のためにしたんだ」と胸を張って言えるでしょう?
以前にも触れたオタメゴカシではなく、純粋に君のためにできるコト。

こんな歳になってまだ、君のためにできるコトなんて何一つしてあげられない。
そんな自分に誰かに必要とされる資格なんてあるのだろうか…?

喉が痛い…?
2008.06.19(Thu)
昨日叫んだりとかはないのに、今日は妙に喉が痛いです。

…となると。

考えられるのは「寝言」?

昔から過度のストレスや不安などがあると寝言を言う時があり、しかもその寝言が…「むにゃ…もう食べられない…むにゃ」とかのあまっちょろいもんじゃなくて「もう誰が誰だかわかんねぇよ!」とか「まずはネモからでしょ」とか明瞭に意味不明発言するのです。

昨日は大声でなんか言ってたのかも…

ちょっと恐いなぁ(笑)

自覚。
2008.06.18(Wed)
少し昔に流行った言葉ですが、「自己責任」なんて言葉がありましたね。

そもそも自己責任の意味がよく分かりませんが、責任の所在に他人の責任というカテゴリがあるのかと…

責任を取る。という言葉がありますが、その場合は他人の責任という事にもなり得るかとは思いますが、それとは違う意味合いで使われる責任というのがあると思うのです。

どちらも責任という言葉でひとくくりにされているために混乱してしまうのかも知れないけど、今現在大衆の意識から薄れている責任というのがあるんじゃないかと。

言葉を言い換えると「選択」?
つまり、自分で決めた事。そこに内在する責任をみんな意識してないんじゃないかと。

例えば、親から「あんな悪い子と付き合うのはやめなさい」と言われる。

自分は親の言う事を聞かず、泥沼の恋愛になってしまった。これは自分で選択した結果です。

仕方なく別れたけれども、二度と自分と付き合ってくれる人は現れなかった。これも自分で選択した結果です。

しかし、後者の場合「お前が別れろって言ったから別れたらこうなったんだ!」と逆ギレする人がいます。
そしてみな一様に「責任を取れ!」と言う。

決めたのは貴方だと。

人のアドバイスを聞くのも聞かないのもその人の自由。
言った側は神ではないのだという事は分かっているのだし、必ずしも正しいとは限らない。
そもそも正しい答えが、ベストチョイスとは限らない。

そこを知ってて、敢えて受け入れたんでしょ?
メリット、デメリット、自分の感情etc
全部自分発進で出た結果でしょう。

自分が選択した答えだという事を自覚するのってすんごく大事だと思う。

イクラ is my life
2008.06.16(Mon)
20080616152423
イクラ大好きタラコ大好きカニ大好きシャケ大好きな岡林です。

昨日はしばたんの収録でしてん!
結構前回の収録から日にちが空いてしまって、みんな忘れちゃったりしてないか不安だったのですが…

全然そんな心配もなく、和気あいあいと厳しさを持って収録出来ました!

自分と同様、みんなも楽しんでくれてるのがホンット~に嬉しかったです。

何気に睡眠不足でグロッキーでしたが、それでも幸せ一杯な一日でしたよ!

みんなありがとう!
写真はそこで食べたお寿司。

電車の中吊り広告
2008.06.14(Sat)
週刊誌などの見出しは、やっぱり「買ってもらうために」興味を引く必要がある。

だから多少過激な表現になってしまうのは仕方ない事なのかも知れません。

けど…秋葉原の事件一連を「秋葉原にいる人間は全員オタク」みたいな前提が普通にまかり通っています。

猟奇的な事件が起これば、ゲームやアニメとの関連付けを真っ先に探す。
少しでも似ている表現があれば強引に結び付ける。

こういった行為は、「オタクを別人種として捉え、理解し難い行為は別人種であるオタクなんだから仕方ない」と、無理矢理納得させる事なんだと自分は思います。
人種差別の亜種だと思います。

日本が以前毛唐として外国人を毛嫌いしていたように、世界中で黒人差別があったように、今はオタク差別なんでしょう。

その根本は「理不尽な狂気がすぐ身近にあるという恐怖をなんとかして処理したい」って事なんじゃないかと。
ですがその実、内なる狂気は誰にでもある。
しかし、それを認めて抑制、発散する手段を知らないし、そもそも認めたくない。
そんな思いが差別に繋がるんでしょう。

差別は対象の全てを否定する行為です。
存在すら認めないというのは、脳内にて殺人をしているのと同義じゃないかと思います。

最近のメディアの発信と受信者の関係は、集団ヒステリーに近い狂気を感じます。
薄味に飽きてより濃く、過激で、分かりやすいテンプレートを求めてしまう。

表現とは、言葉とは、もっと繊細で個性的で多彩なものです。
けれども、そうであればある程、理解されるのに時間がかかる。

めんどくさがらないで、自分の言葉を探してください。
借り物の言葉と自分の言葉の違いを理解して欲しい。

「空気を読む」事も大事ですが、まずは他人や外の世界を知る事よりも、なにより自分を知る事からはじめてみたらどうでしょうか?

みなさんは、自分の事をどれだけ知ってますか?
どれだけ知った気になっていますか?

2008.06.13(Fri)
隔週というのは早いものですね!

今回、シヴァタントリズム第六話配信されました!

今回はついに、インド女神一番人気のあのキャラが登場します!

この話数で一段落する事もあり、今回はエンディングテーマまで聞き応え抜群ですよ!!

是非とも聴いてみてくださいませ!!

腹ペコ
2008.06.11(Wed)
最近あんまり使わない言葉ですね、腹ペコ。

で、今腹ペコです。

最近烏龍茶をよく飲むようになったのですが、烏龍茶を飲むとお腹が空きませんか?



ですよね~!
おれもすごくお腹が空くんですよ。
なので、烏龍茶で燃焼しやすい体質にしようと思っていてもその分食べてしまう…

アレか…飲み物に頼るなっていうアレですか!

楽して痩せてぇな~

ウェルテルの気持ち
2008.06.09(Mon)
なんか分かるような気がする…
まぁ例によって女性関係じゃないんですがね(笑)

気持ちの入った大事なものほど、選択を迫られると苦しい…

ん、強くあらねば!

やばい
2008.06.06(Fri)
最近飲みに行った先でまさかのゼノギアス談義。

そうか…もう10年前になるんだな~…
あの頃はアホのようにやってたなぁ…
と思ってたら色々思い出してきた。

ツンデレエリィが段々従順になってくるにつれて、なんかやたらエロさを感じたり

エメラダが成長したらがっかりした自分がいたり

ギアの戦いなのにマリアだけ降ろして戦わせてみたり

イドがいけたんだからとフェイをギアに突っ込ませてみたり

…やばいやりたくなってきた。
一枚目だけで余裕で60時間はかかるのに…
今はそんな暇ないのに…

ロード時間ながいし、テクスチャ荒いし、ギア戦でフレーム回復出来なくてイライラするのに…

無性にシタンせんせぇの「しょお~!」が聴きたい(笑)

The OC
2008.06.03(Tue)
いや~、や~~~~~っとお伝えすることが出来るようになりました~。
長かったよ~。ホントに言いたくて言いたくて…我慢の日々…

はい、海外ドラマ好きな方は是非ともみてやってください!

「The OC~第3シーズン」ケヴィン・ヴォルチェック役
ここからサイトへ

現在「Super! drama TV」にて毎週火曜日夜9:00~

OCとは、カリフォルニアにある「オレンジカウンティ」の事でして、
そこを舞台にしたセイシュングンゾウゲキ?トレンディドラマです(笑)
アメリカではものすごい人気で「OCスタイル」という言葉が出来た程です。

もう既にレンタルビデオで第2シーズンまではさくっと見られるようになっておりまして。
また、地上波でも日テレさんで現在第2シーズンを放送してるのはず。
エビちゃんがドーナッツ食って「OC」ってやってましたね。

今回のこの役どころは…不良です。
というか、それしか今の所言えないです。
最初は全然出番がないのですが…というか出てこないのですが、後半から結構出番がありますので、流れを知るためにも見てもらえれば…と思います。

自分は、正直まさかこんな役を自分がやれるとは思ってませんでした。
そんな役です。とにかく観て欲しいです。すごいです。

是非ともみてやってくださいまし!!

デカ!
2008.06.03(Tue)
20080603151035
昔から死ぬほどプリンを食べるのが夢だったけど…

にしてもこれはデカイ(笑)

グレートチャイナ!
2008.06.02(Mon)
最近何かにつけて烏龍茶を飲んでいます。
少し前に食べに行った中華料理のお店で、ちんちんでんしゃが良くなると聞きまして。

で、人間は半年で体全ての細胞が入れ替わると言われています。
つまり

「半年で体質が変わる」

という事でもあります。
烏龍茶で脂肪を燃焼しやすい体に、半年で出来るんじゃないかという目論見です。
現代医学とは逆方向なイメージがある漢方ですが、烏龍茶もその漢方の一環であります。
漢方の基本は「体質改善」
ゆっくりゆっくりと根本から治していくわけです。
「悪い部分を治療する」のではなく、元から断つ。
そう、本当なら漢方と現代医学両側面から治していくのが理想なんです。

しかし、目に見えるもの、分かりやすいものしか現代では相手にされない。でもそれじゃ、大事な所は見えない。

思想、実生活共に深く築かれていた中国に、現代人の我々が学ぶ事は多いんじゃないかな~なんて思います。

手ぇ出してしまった
2008.06.01(Sun)
いや~…タイトルから気になってたんだよねぇ…

「黒執事」

なんかこう執事のくせにドS的な響きが素敵過ぎて…

そしてついに購入。
そしたら割と好い人でした(笑)
個人的にはもっと容赦ない感じを期待してましたが、これはこれで結構好きッス。

アンティークなテイストが好きなので、そういうとこも良いっすね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。