--.--.--(--)


2011.08.31(Wed)
例によって、三十二撃目になりました!
今回は、ちゃんと空気を読んでそれなりの長さに収まったのではないかと!
今回は妙にみんな主張が強いので、面白いから是非とも聴いてね!!

基本的に隔週日曜日配信ですのでヨロシクお願いします!
是非とも聴いてみてくださいませ!

玄希弾らぢお三十二撃目。
http://genkidan.main.jp/

キャラ語り。
2011.08.23(Tue)
そんなわけで、愛しの自キャラ「サーベラス」ですが…
 
これがま~、いちいちカッコイイ!!
まずは彼の戦闘スタイル。
彼は「黒狼式GUN術」というステキな格闘術の使い手。
 
好きなものは犬
これはサーベラスがケルベロスの別読みな所に由来するんでしょうな。次回は犬を呼ぶ技とかあったらステキです。その際には是非とも、ここあ(パピヨン)でヨロシク!!
 
技は、カプリコーンのシュラのような手刀を駆使した技が目立ちます。後、10日生まれるのが早かったら山羊座だったのにね!
彼は非常に銃の使い方がスタイリッシュで、普通にぶっぱなすだけじゃなく、連続攻撃に組み込んでます。
相手を掴んでゼロ距離射撃とかはマジで脳からなんか出そうな感じです(笑)
 
個人的に好きなのは、彼はしゃがんだら、髪をかき揚げる仕草をするんですよ!
それが妙にカッコイイ!!
 
使ってるだけで楽しいキャラですので、是非とも使ってみてください!
 
セカンドキャラは、自分はルイを使ってますが、うっかり白パンツにしてしまうと後ろに妙な人だかりが出来るので要注意です!
 
あとオススメはケット&シー!
走り方が昔の赤塚アニメだったり、だだっ子パンチがあったり、尻チラがあったり、あずまんがよろしくお父さん襲来があったりと使ってるだけでにぎやかです!
 
そんじゃ、カオスコードやってきま~す!


\カオスコード!/
2011.08.23(Tue)
そんなわけで、自分の中で大盛り上がり中です!初心者目線でお送りします。
今後プレイしてみたい!っていう初心者の方は参考にしてみてください。

現在ゲーセンで絶賛稼働中!
置いてないよ~!という嘆きの声も上がってます。各地のゲーセン関係者の方々、是非ともこの機会に導入を!

\カオスコード!/

実はワタクシ、自分も実装されてる癖にレバーというものが苦手でして…格ゲーは専らお家でしこしこソロプレイだったのですが、これを機会にいざゲーセンへ!

行ってきました。
ロケテの時にちょっと触ったら瞬殺されたというトラウマから、いきなり対戦に乱入という荒業は無理だったので、人が丁度ハケた隙間を狙って…

\カオスコード!/

あ、これお金を投入した時の音です。
このセンス最高ですね(笑)自分もこの声やりたかったわ~!

まずは使用キャラを選びます。
自分はもちろんサーベラス。

カオスコードは一つのキャラにつき、多分6パターンの色があるのですが、自分は銀髪、青衣装という非常に中2な配色が気に入っています(笑)

さらに技セレクトというのがありまして、元々持っている技に加え、新たに4つの技から2つをチョイスしてキャラクターを自分好みにカスタム出来るという素敵なシステムです。
自分のような初心者は性能の違いとかよく分からんので、技を出しやすそう&名前の素敵さで選んでます。
…そんなチョイスで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。
最初だからこそ、とことんキャラを好きになれるカスタムが良いんだ!!

そしてランかステップかを選択。
これやればやる程、大事なチョイスなんですが、初心者からしたら
「カッコイイ方で。」
これで良いと思います。
少し細かく言うと、ランは間合いを詰めやすい。ステップはゲージ(超必殺技を使うのに必要)が溜まりやすいという違いですかね。

そしていざプレイ!!

最初はコンピュータも強くないですから、技の練習に持ってこい!
テケトーにレバーをガチャガチャやるも良し、技のひとつひとつをじっくり吟味するもよし。

また、ちょっと「オレカッコイイ!」を味わいたいなら、ボタンを左上、左下、右上、右下と押すだけで連続攻撃が出ます。
是非とも試してみてください。

更に言うと、必殺技が簡単なコマンドで出るので、ぶっちゃけレバーガチャガチャやるだけで色々な技が出たりします(笑)

コンピュータ相手なら以外にそれで勝てたりします!
地道な練習の合間にガチャガチャプレイで見たことない必殺技を出してみるのもオススメです!

取っ付きにくいイメージのある格ゲーですが、プレイしてみると、カオスコードは始めるには持ってこいのゲームです。
サーベラスはお手軽でカッコイイので、キャラを迷ったら是非とも使ってみてください。

そんなわけで長々と語っちまったわけですが…

あとはゲーセンで、ミーとヒートしようぜ!!

2011.08.17(Wed)
それでそれで、三十一撃目になりました!
今回も、なんだかんだで長~くなりました!

でも、面白いから是非とも聴いてね!!

基本的に隔週日曜日配信ですのでヨロシクお願いします!
是非とも聴いてみてくださいませ!

玄希弾らぢお三十一撃目。
http://genkidan.main.jp/

サーカスの匂い~!
2011.08.17(Wed)

ペンギンズの共演者、岩崎さんに別の現場でお会いしました~!

お互いにリコとモートなので、地声に近い芝居、言葉を喋る役、と新鮮な感じでした(笑)

岩崎さんは主に海外ドラマで現在バリバリに活躍中!!
是非とも色々とチェックしてみてください!




カオスコード稼働!
2011.08.06(Sat)
以前にちらっと触れていた、ゲームがついに本格稼働しました!

アーケード2D格闘ゲーム
「CHAOSCODE」
http://www.fkdigital.net/chaoscode/

にて、サーベラス・ブラック役で声の出演をしております。

都内だと新宿、秋葉原、中野辺りで絶賛稼働中であります!

日本の2D格闘ゲームへの愛に溢れていて、楽しんでもらうために何度もロケテストを重ね、丁寧にバランス調整された作品です。

日本人のエンターテイメント性と職人的なこだわりの魂を、愛し共有してくださる方々が作ってくれました。
格ゲーファンはもちろん、今まで格ゲーに触れた事のない方も是非プレイしてみてください!!

色んな作品のオマージュやネタ満載なので、キャラクターを掘り下げていくとまさかの展開になるかと思いますよ(笑)

2011.08.01(Mon)
さてさて、そんなこんなで三十撃目になりました!
一年も過ぎ、なんとかマンネリ回避に成功してるかな?
今回は突発的ダイエット企画の結果発表からだよ~!

基本的に隔週日曜日配信ですのでヨロシクお願いします!
是非とも聴いてみてくださいませ!

玄希弾らぢお三十撃目。
http://genkidan.main.jp/

2011.08.01(Mon)
うわぁぁぁぁ!
書いたかと思ったのに!
玄希弾らぢお29撃目…
配信されてま…し…た…orz

基本的に隔週日曜日配信ですのでヨロシクお願いします!
是非とも聴いてみてくださいませ!

玄希弾らぢお二十九撃目。
http://genkidan.main.jp/

