スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


弱点属性
2008.05.14(Wed)
みなさんはRPGとかやる人ですか?自分は結構やります。
ドラクエではあんまり聞きませんが、FFとかメガテンとか大抵のRPGって魔法や武器に「属性」とかつけられてるじゃないですか?
強い属性ならあんまり効かずに、弱点属性なら大ダメージみたいな。
今日はそんな話です。

つい最近「だんご大家族」という歌を聴く機会があったのですが、これは超良い歌です!なんだか涙がダクダク出てくるような歌で…
どうやらアニメ版クラナドのエンディングみたいです。
で、今回の日記はその曲がんどんだけ感動するかみたいな話で簡単にキレイに締めくくろうとしたわけですが…

その日に…見つけてしまった…

みなさんご存知の方もいると思いますが、以前何度も話題に出した、少し前に発売されたPCゲームソフト「クレプシドラ」のOPとEDを歌ってらっしゃる「葉月ゆら」さんですが、ご本人のサイトがあります。

マイミクさんになっていただいた事もあり色々と拝見させていただいたのですが、ご自身の歌をサイトにて聴く事が出来ます。しかもすごくたくさんの曲を。
とにかくポップスからジャズぽい歌からアニソンぽいのまで本当に多彩に歌ってらっしゃる方で、歌によってイメージが全然違って、マジですごくいいんです。
一曲一曲あふあふ言いながら聴いていたのですが…

その途中…

聴いてしまったんです…

山田養蜂所を…

とにかく何も言えません。まずは下の二つを聴いてみてください。

「クレプシドラ」のOP曲が聴けるリボンマジックさんのサイト
ここのspecialというカテゴリで聴く事が出来ます。
リボンマジックさんへはここから

葉月ゆらさんのサイト「カルチェラタン」
ここのSONGsという所で探してみてください「山田養蜂所」。
葉月ゆらさんのHPはここから

もうね、ダメなんですよ自分。こういう人に弱いんです。
自分のツボを突かれまくりなんですよ。今日一日ヘヴィローテですよ。
萌え狙いでこういう歌をよく歌ってる人にゃあまり興味ないのですが…
この敢えて残念な感じがもう自分の弱点属性なんです。こういう人に才能を感じてしまうのですよ。
aikoとか椎名林檎とかも同じイメージを持ちましたね…
大丈夫なのかな?とも思える言葉の羅列と歌唱センス。なんかもう人としてギリギリな感じです(笑)
楽しいんだろうなぁ…ホント楽しんだろうなぁ…

自分もこんな遊びを取り入れた活動をしていきたいなと常々思っています。
急にアホな事をしだしたら生暖かい目で見守ってやってくださいね!
スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。