スポンサーサイト
--.--.--(--)


2008.10.03(Fri)
久々に再開しました∀のDVD。

∀ガンダムは一年(つまり4クール)放送されていたのですが、3クールのラスト、つまり4分の3消化した所で…やっと宇宙行きました。

ガンダムと言わず、ロボットものと言えば宇宙で華麗に戦うイメージがありますが、∀での宇宙戦は…

なんか危なっかしい(笑)

∀について回る問題ですが、基本地面掘り起こして出てきた機体やら宇宙船やらで行動するので、いつ故障するか分かんない…

で、(少なくともモビルスーツでの)戦争とは無縁な人達の戦いなので、戦闘が大雑把(笑)

板野サーカスの真逆を行ってる感じが、戦争をかえって生々しい感じにさせてるように感じます。

今では、段々ギャグキャラみたくなってきて笑えた「ポゥ」というキャラが、戦争によって頭がおかしくなっていってるように感じてうすら怖いです。

人の死が重く、またあっけないので、ホントに心に重くのし掛かります。

が…宇宙に行ったらバンバン撃ち殺す感じで、なんか良くも悪くもいつものガンダムみたくなってきました…

願わくば∀は最後まで、たどたどしい感じでいって欲しい…
スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
