スポンサーサイト
--.--.--(--)


将門カニ!!
2009.01.20(Tue)
20090120020652
20090120020650
そんなわけで先週のふく鍋会に続いて、今週末はカニの味噌汁+ふく鍋ver.2でした。

その前に…

今年後厄の代永が「役は欲しいけど厄は怖い」とあまりに泣くので(役者は厄払いは役払いともなってしまうので出来ないのです)今回は平将門公の首塚と神田明神にお参りに行ってきました。

関東の守護神として厄から役に転じた将門公に、自分らも守って頂こうと思いまして。

そんなわけで、神田明神にあった岡っ引きに顔を突っ込んでみましたよ(笑)
この表情、自分でもイイと思うんだ!

で、次が噂のカニ味噌汁。
西墻の実家ではマツバガニが取れるらしく、タマゴのしっかり詰まったカニをバッサリ丸々使ったこの贅沢な味噌汁!!

ダシも超濃厚な味わいで、最高でした。
それにふく鍋も足して、もう贅沢の極みデシタネ。
お腹いっぱい夢いっぱい。

〆は雑炊ですよ。
もうね、ここはこの岡林さんがビッと決めて「今日も最高でした」となる所でしたが…

塩入れすぎた…orz

しょっぱい事この上ない雑炊が出来上がり、全員ブーブーです。
もうね、今回はさすがにこんなオチ入りません。

美味しい雑炊が食べたかった…(泣)
スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
