--.--.--(--)


カクテルパーティー
2009.05.11(Mon)
20090511234332
20090511234323
やっと念願のカクテルパーティーを開催出来ました~!!
やっぱりみんなで飲むと楽しい!!
作る方にも気合いが入りますしね。

ちょっと欲しかったリキュールも手に入ったので、作れるカクテルのバリエーションも更に広がりました!

しかし、まだ細かい味の方までは分からないのですが、ホント色んな色になりますね。
卵を入れて味わいをやわらかくするとか、最初に考えた人すごいな~。

次回はレモンスライスとかシャフトとかも作って、更に本格的にいきたいと思います!!

シェイカーはかなり馴れてきたよー。


コメント

この記事へのコメント一覧

カクテル~
カクテル、鮮やかな色(☆o☆)してますね!ライムとか、苺、合うみたいですよ…NHKで放送されてました(^-^)ノ~~バ~テンダ 史さん(*^-^)b
2009/05/12(火) 01:01:23 | URL | Sirius #-[ 編集]
綺麗ですよね。
基本的に果物全般はよく合いますね。飲み物だしね。意外にもトマトジュース使ったカクテルも多いんですヨ。
2009/05/16(土) 00:46:46 | URL | 岡林史泰 #-[ 編集]
野菜
トマト使ったお酒有るんですね…(≧▽≦)お酒弱いので、飲み屋さん…ましてや、お洒落な(*゜▽゜ノノ゛☆バーさえ行っ事無いのです。
2009/05/16(土) 23:28:15 | URL | Sirius #-[ 編集]
んと…
お酒弱いって、結構最近では「ビールが苦手」とか「ビールだと酔いが早い」になってる事が多いのですが、他のお酒も色々と試してみると良いかもですよ!
初心者には、カルーアかマリブというお酒がオススメです。牛乳で割ると、すごく甘くて飲みやすくなりますよ!量も自分で調節しやすいですしね。
2009/05/20(水) 00:17:22 | URL | 岡林史泰 #-[ 編集]
有難う御座います
アドバイスo(^^o)(o^^)o有難う御座います。お酒飲む機会有る時に、注目して飲んでみ~ょうと
2009/05/21(木) 13:43:16 | URL | Sirius #-[ 編集]
試してみてください。
ビールのシェアが大きすぎて、ビールダメ=お酒が苦手になってる人って多いと思うんですよ。
それを少しずつ解消していこうと思っているんです!
2009/05/31(日) 01:35:40 | URL | 岡林史泰 #-[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
