--.--.--(--)


ウチナーの夜
2010.01.27(Wed)
100127_1355~01.jpg
100127_1640~01.jpg
100127_1857~01.jpg
今日は南部を中心に回りました。
お決まりの、首里城、平和記念公園、ひめゆりの塔って感じで。

しっかし…天気が良いのも相まって、首里城がすごい事に!
マジ最高のロケーションです。
平和記念公園やひめゆりの塔はそれとは正反対にリアルに酷さを痛感しましたよ。
一人一人の名前が刻まれた石碑やひめゆり学徒隊の凄惨な死に方まで明記された名簿なんて…ホント胸が痛くなる。

つうか日本のお偉いさんはいつの時代も腐ってるんだなと。
お偉いさんがもう少しマシな選択をしたら10倍は生き残れたんじゃないかと。
そん中に何人美少女がいたと思ってんだコラ!

今いい人がいないと嘆いてる人は、戦時のお偉いさんの愚かな判断で会うはずの人の祖先が亡くなってるんだきっと。
つまり上のアホな連中のせいで今うちらが苦しんでるんだ!

そんなわけで、もう二度と同じ悲劇を繰り返さないよう、頑張っていきましょう!


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
