--.--.--(--)


2011.03.03(Thu)
世の中理不尽な事だらけなのは理解してるし、理解不能な人がいるのも理解してる。
けど、あまりにひどくないか?

自分も他人に対して、そんなに情が深い方ではないけど、本気かそうでないかの区別はつくつもり。
楽な方に逃げてるか、自ら追い込んで高めてるかは分かるつもり。

自分の無力さが本当に悔しい。
ただただ悔しい。
本気で戦ってる人を嘲るような行為を止められない。

だから、少しでも食い止められるように力をつけよう。
同じ信念を持ってる仲間を集めよう。
見栄や体裁で取り繕った人と、徹底的に戦ってやる。

そんな風に思う出来事があった。


コメント

この記事へのコメント一覧

すっごく悲しいですよね
私も、バイト先での人間関係がとっても最悪なんです(|||_|||)史さん、辛いよ~毎日行くのが辛い…でも、負けたくない思いは有ります。言葉の暴力等…どうして思いやりの心が無いの…て、いきなり怒鳴りつけ、史さんのブログなのにすみません。
2011/03/04(金) 01:33:38 | URL | Sirius #-[ 編集]
コメ返嬉しすぎて涙が出ました。本当にありがとうございました。
モートはやっぱりわしの足がまだ好きなのかな(o^_^o)??
嬉しい報告、心から楽しみにしてます
2011/03/07(月) 12:36:24 | URL | ジュリアン #-[ 編集]
岡林さんの言葉に、少しギクリとしました。
多分、私は本気で生きていません。惰性で生きています。体裁を取り繕っています。弱い自分を守るために。世の中、理不尽で汚いものだと諦めてしまっていました。
岡林さんのような人がいるなら、希望がもてそうです。
2011/03/07(月) 13:42:15 | URL | クスクス #-[ 編集]
>Siriusさん
大変なんですね…けど、いきなり環境を変えるのは難しいと思うので、少しずつ自分が変わっていけばもしかしたら何かが変わるかも知れません。自分が悪くないなら堂々としていましょう!それだけでも理不尽さは少しなくなりますよ!
2011/03/13(日) 18:48:16 | URL | 岡林史泰 #-[ 編集]
>ジュリアンさん
モートはずっと足が好きなんじゃないでしょうか(笑)
そちらの様子はどうですか?お元気だと良いのですが…
2011/03/13(日) 18:50:01 | URL | 岡林史泰 #-[ 編集]
>クスクスさん
お返事遅くなりました。すみません(汗)
そちらは大丈夫でしょうか?無事だといいのですが…
自分も、世の中は理不尽で汚いものだと思ってますよ。ただ、今は頼もしくも感じていますが…
本気で生きていれば仲間が出来ますよ!きっと、同じ志を持った人は集まるので、一緒に頑張りましょう!
2011/03/13(日) 18:53:09 | URL | 岡林史泰 #-[ 編集]
大丈夫です。
岡林さん、お返事有り難うございます。そうですね。頑張りましょう!
この地震、岡林さんのところは無事でしたか?こちらは無事です。地震発生時は勤務中でしたが、その後家族とも会え、家も無事でした。連絡の取れなかった友人達とも、今は無事を確認できました。
電力が復旧してテレビを見て、言葉を失いました。被災地の方々の事を思うと、胸が苦しいです。
「自分は弱い人間です」なんて言ってないで、自分で出来る限りの事をしようと思います。
長文で失礼しました。
2011/03/14(月) 14:08:27 | URL | クスクス #-[ 編集]
私は九州なので揺れはないのですが、私の住んでる場所でも津波が2メートル来ました。
今こそ全力で皆で力を合わせて立ち上がる時なんじゃないかと思ってます。
見たくない映像もたくさん見ました。でも目を背けずに、きちんと目に焼き付けました。
今このような事が起きてるのは、どこの遠い国でもなく、私達が住んでる日本なのだから…。
私は決して諦めません。岡林さんの無事、心からほっとしました。また笑顔のモートに会いたいです。
2011/03/15(火) 05:22:18 | URL | ジュリアン #-[ 編集]
>クスクスさん
頑張りましょう!でも頑張り過ぎないようにもしましょう!
弱くても良いですよ。助けが欲しい時にはちゃんと助けて!と伝えましょう。
ご家族も友人も無事でよかったです。
今自分に出来ることをしたら、ちゃんと日常も作ってあげてくださいね。
2011/03/17(木) 01:23:13 | URL | 岡林史泰 #-[ 編集]
>ジュリアンさん
同意です。その通り、この惨状は今まさに日本で起きています。
そのために自分が出来る事、出来ない事、しっかり理解して行動する事が大事ですよね。
少し待っていてください。笑顔のモートはきっと来ますよ!
2011/03/17(木) 01:25:34 | URL | 岡林史泰 #-[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
