スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


\カオスコード!/
2011.08.23(Tue)
そんなわけで、自分の中で大盛り上がり中です!初心者目線でお送りします。
今後プレイしてみたい!っていう初心者の方は参考にしてみてください。

現在ゲーセンで絶賛稼働中!
置いてないよ~!という嘆きの声も上がってます。各地のゲーセン関係者の方々、是非ともこの機会に導入を!

\カオスコード!/

実はワタクシ、自分も実装されてる癖にレバーというものが苦手でして…格ゲーは専らお家でしこしこソロプレイだったのですが、これを機会にいざゲーセンへ!

行ってきました。
ロケテの時にちょっと触ったら瞬殺されたというトラウマから、いきなり対戦に乱入という荒業は無理だったので、人が丁度ハケた隙間を狙って…

\カオスコード!/

あ、これお金を投入した時の音です。
このセンス最高ですね(笑)自分もこの声やりたかったわ~!

まずは使用キャラを選びます。
自分はもちろんサーベラス。

カオスコードは一つのキャラにつき、多分6パターンの色があるのですが、自分は銀髪、青衣装という非常に中2な配色が気に入っています(笑)

さらに技セレクトというのがありまして、元々持っている技に加え、新たに4つの技から2つをチョイスしてキャラクターを自分好みにカスタム出来るという素敵なシステムです。
自分のような初心者は性能の違いとかよく分からんので、技を出しやすそう&名前の素敵さで選んでます。
…そんなチョイスで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。
最初だからこそ、とことんキャラを好きになれるカスタムが良いんだ!!

そしてランかステップかを選択。
これやればやる程、大事なチョイスなんですが、初心者からしたら
「カッコイイ方で。」
これで良いと思います。
少し細かく言うと、ランは間合いを詰めやすい。ステップはゲージ(超必殺技を使うのに必要)が溜まりやすいという違いですかね。

そしていざプレイ!!

最初はコンピュータも強くないですから、技の練習に持ってこい!
テケトーにレバーをガチャガチャやるも良し、技のひとつひとつをじっくり吟味するもよし。

また、ちょっと「オレカッコイイ!」を味わいたいなら、ボタンを左上、左下、右上、右下と押すだけで連続攻撃が出ます。
是非とも試してみてください。

更に言うと、必殺技が簡単なコマンドで出るので、ぶっちゃけレバーガチャガチャやるだけで色々な技が出たりします(笑)

コンピュータ相手なら以外にそれで勝てたりします!
地道な練習の合間にガチャガチャプレイで見たことない必殺技を出してみるのもオススメです!

取っ付きにくいイメージのある格ゲーですが、プレイしてみると、カオスコードは始めるには持ってこいのゲームです。
サーベラスはお手軽でカッコイイので、キャラを迷ったら是非とも使ってみてください。

そんなわけで長々と語っちまったわけですが…

あとはゲーセンで、ミーとヒートしようぜ!!
スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。